前項   今月   次項

6月30日

数日前に就職活動終わったと思いきや最後に一社だけ
最後に一社だけ受けてきました。当日は早起きさんでした。9時梅田でした。
言ってしまえば私は7時起きだったわけです、こんなに早起きなのは久しぶり。
で、8時にK阪の駅についたわけなんですけど8時といえばアレですよ。
通勤ラッシュ、もう汗臭い親父とか夏場に電車にいっぱいなわけ。
憂鬱な顔をしながらたまんねーなと思いつつ電車に乗り込んだんですが
なんとそこには女子高生が!!
この女子高生って生き物がまた黒いスケスケの靴下を(スリムウォークみたいなの)
履いてましてもうヤヴァイあの靴下でお兄さん御飯おかわりできちゃうよヽ(゜▽、゜)ノ
嘘ですごめんなさい。しかし朝のラッシュが癒しに変わったのは言うまでも無い
まぁスケスケの靴下で細い足首がオレのハートを鷲掴みにしたのは間違いなし
で、面接会場についてから気付いたんですけど履歴書送ったの1週間前で
全然志望動機覚えてないまま面接始まりましてもうとりあえずしゃべった!
で、汗だくになりながら家に帰り着いたんですけど
久しぶりに筋トレでもやってみようかな、と思ってダンベル(?)を持ち
フンガッ!フンガッ!フガフガッ!!とがんばってたらね
次の日から筋肉痛になりまして、次の日に筋肉痛になって良かった☆
とおっさんバリの感想を述べつつ今日になったんですけど腕が痛いの
数日前にやった筋トレがまだ響くの、でオレは気付いた。
こりゃスジを痛めたな・・・筋トレ恐るべし!!
久しぶりの筋トレは気をつけなければいけないと気付いた夏の日。

6月29日

研究室にて研究をしてたら皆がいる前で教授に呼ばれまして
この教授、どうやらうちの学科で教えるのは今年が最後で
来年からは定年を迎え知的財産学部で非常勤講師になるらしいんですが
もしかしたらオレって優秀すぎて表彰でもされんのかと思い
返事をするとハウ君は旅行係だったよね。と言われました。
オレは白浜に行きたい、そして一泊二日で海水浴とマネジメントゲームしようと。
マネジメントゲームとは簡単に言えばボードゲームなんですけど
ゲームの一年が終わったら年間の費用を資金繰り表とマトリックス会計表に書き
マトリックス会計表ってのは俗に言うバランスシートってやつですが
ようするに会計を考えるボードゲームなんです、誰もそんなもんやりたくないわな
というわけでとりあえず旅行の参加不参加のアンケートをとったところですね
皆して完璧なまでに旅行には反対という結果でして
もう参加以前に反対とかいう意見が来ると俺も嬉しくなっちゃいましたね。
問題はオレが教授に旅行反対って意思を伝えることだ
定年を迎える=俺たちが工学部では最後の研究生=最後の研究室
俺たちから言い出すはずの研究室での旅行を教授が言い出したってことは
かなり教授はやる気満々なのに、残酷にも教授の願いは叶えられそうにない
え、マジでオレが教授に結果報告するんですか?
必死に考えましたよ、早くしなきゃ先生帰っちゃうよ、まずいよ!


慎重に選考を重ねました結果今回は貴殿の輝かしい旅行計画を
叶えるわけにはいかないという結論に達したことをここにご報告します


冗談でも無理!というわけでバカ正直にいくことにしました。
先生、皆は免許とかお金とかバイトとかで行きたくないそうです。
・・・そうか。
おいおいおいおいやばいよ悲しすぎるよコレ孤独老人孤独死みたいにかわいそう
おじいちゃんごめんなさいって思いました。

6月26日

今考えたら周りの友人たちは高校生の頃は若かったなぁ。
と、ふと思いました。皆が皆純愛でしたね。
手つないだとかで嬉しい顔をして話してた奴らでいっぱいでした。
最低でも2、3年付き合ってるような奴らばっかりでね。
結婚するとか言うてましたね。バカなガキンチョヤンキーみたいに。笑
で、久しぶりに昔のメンツが集まった時に最近どうよって話になりまして
もう皆ヤバイの、年月はここまで人を変えるのかと実感しました。
何がワンナイトラブだバカヤロー昔のおまえはドコ行ったって感じです。
まぁそんな腐った性根を入れ替えるべく現状打破を願ってるみたいです。
え、ボクはピュアハートのハウなんでね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
ところで先日、写真整理をしてましたら昔の写真が出てきました。
たまには時間限定ですが自分の写真でもUPしたいと思います。
時間切れ(笑
5、6年前の写真なんですが、なんかヤンキーみたいですね。
どうでもいんですけどコイツなんでアレなんでしょ。
なんで自分でカメラ目線で撮ってんだ?
記憶がありません、自分大好きっ子だったのかしら・・・。

6月25日

学校が土曜日は演習の授業になっているんですけど
うちの学校って外からデータのアクセスができないんですよ
まぁ情報漏洩よりはいいけどめんどくせーなーと思ってたらね、先週の授業で先生が
「皆知ってると思いますけどうちも外部からファイル見れるようになりましたから」
卒業間近になって知る新事実に夢がドキドキ胸がドキドキです。
とりあえずおまえ死んで来いと思いましたね、最悪ですよ。
先月ぐらいにわざわざフラッシュメモリを買ったオレの努力はなんですかみたいな
で、ムカつくなーって友達に言ったら私は去年から知ってたと言うわけで
もしかして軽いいぢめですか・・・・イジメカッコワルイヨ?
今日もクーラーがなくて溶けそうです、世界水泳まであと○○○日!!
みたいにクーラーがつくまであと○○○日!!とかカウントしてほしいです。

6月24日

以前日記で書いてたと思うんですけど、私2月に引っ越しまして
新居にてゆっくり過ごしてきたわけなんですが・・・。
暑いのよ、最近やたら暑いの、暑くて溶けそうなの。
お茶に氷いれてもそっこう溶けるの!何コレ?!新居のせい?
いや実はわかってます、なぜ暑いかはわかってるよ。
ずばりクーラー設置してませんからー!!残念。
芸人の決めギャグって特許とか実用新案とかとれないのかな。
あっ!キミそれオレのギャグだよね?訴えちゃうよ?
特許料払いなさい!!とか
今日の結論、そんな芸人売れません。

6月23日

昔っからみんなに変われってよく言われるよ。
でもオレは自分に正直でいるだけ。



今日はなぜかベンジー浅井健一が頭の中でフラッシュバック
やばいやっぱりマジカッコいい・・・。

6月22日

こないだとある会社の説明会を受けに京橋に行きました。
京橋にてチラホラ目に付いたのがポスターとか持った女の子。
どうやらジャニーズ大好きライブ帰りなかんじです、うん間違いない。
京橋は近くに大阪ドームがあるんでこういう人たち多いです。
いや別にジャニーズに限ったわけではないんですけど。
で、話の本題はここからなんですが!
まわりにジャニーズ好きな女の子とかいますか?
そういう女の子を見てるうちに気付いたんですけどいいですか?
これはおそらく気のせいではなく真理なんですが・・・。
ジャニーズ好きってカワイイ子いないよね??
いやいやマジでマジで本気と書いてマジで、絶対そう!!
京橋にいたライブ帰りの女の子達見てても本当にいないの!
もうジャニーズの方がキレイな顔してるの!!
まぁ勝手な私の理論なんで批判は受け付けない方向で(笑

6月21日

電車で小さい男の子が靴脱いで座席から景色見てることありますよね。
中学生ぐらいの時は、なんやこの子マナー悪いなぁ〜。
と思ってたんですけど靴脱いでたら別にOKらしいですね。
母に言ったところあんたも昔はしてたんやでとか言われて赤面です。
それ以来わたしはおおらかな心で見守ることにしたんですけど
先日電車に乗ってたら小さな男の子が座席の上でね、
走り回ってたんですよ、多分乗客の7割ブチギレ。
もう大阪イヤーこういうところがとてもイヤー(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
そろそろリニューアルの時期が近づいてきましたね。

6月18日

昨日はS先生の授業受けてたんですよ、この先生結構お金持ちでね。
実家はお百姓さんだったとかで御飯の話になったんです。
私が子供の頃は米粒一つ床に落としたら母に怒られたもんですよってね。
「あんた!その米一粒作るんに一年かかってるんやで!」
とか言われて私(S先生)はオニギリを見て思ったんですけど
オニギリってほら米が何百粒も集まってるでしょ、あれを見てね。
このおにぎりにお百姓さんは何百年も?!
とか言い出しましてね、笑いのツボがおかしい私は大爆笑でした。

6月17日

そういやNPOを語る不届きなやつらが捕まったらしいですね。
120万の出資額が倍になって帰ってくる!!
とか言いながら騙されるバカどもにお金を出さしてたとか。
まぁ騙されるほうも騙される方ですけど、騙すほうはもっとダメ。
NPO法人やまびこ会と名乗るやつらが今回使った道具は焼却炉で
二千度の高温でゴミ焼却を行うのでダイオキシンが出ない画期的な物と
そういう嘘をついて出資者を募ってたたらしいんですけど
TV見てたら専門家が出てきてボソリとしゃべりまして
二千度だよ?炉まで焼却されちゃうよ?笑
専門家からみたら笑い話のような嘘でも一般人には真実に写る。
勉強になりました。

6月16日

そういえばこないだ東京駅に行った時におっさんどもがケンカしてたの。
どうやら肩がぶつかったらしいの。きっと心が狭いの。
けど明らかに一人はからまれてるっぽいの。二人ともスーツなの。
ほんでもって「おまえも謝ったら済むだろが!怒」とか言うてるの。
そしたらもう一人のおっさんも「悪かったなぁ!怒」とか言うてるの。
にらみあった後に二人ともどっか行ったのね。バカなのね。
こないだテレビで見てたら高木美穂が言ってたのを思い出したのね。
おまえは自分の子供の前で同じことが言えるのかぁ?!
ボクならきっとおまえって言われた時点でキレると思うの。笑

6月15日

先日の禁煙マラソンの日記を見てて思ったんですけどね。
全体的に見てみるとアレですよね。
タバコをやめたら寿命が延びるっておかしいですよね。
タバコを吸ったら寿命が縮むっていう言い方を変えただけですね。
どうでもいいんですけどちょっと気になったもので。
ところで皆さんに聞いてみたいんですけど
リンク先から飛んでくる人たちに聞いてみたいんですけど
かなりの確率で深夜にここにきてませんか?笑
ボクも夜更かし大好きなんですけど皆も夜更かし大好きなのか?!
って思ってしまう今日この頃でした。
メッセ友達募集してますんでメールくださいねー。
MSN Messenger  Yahoo! Messenger
いつもメッセしてる皆さんありがとうございます(笑

6月14日

先日13日2回目の東京訪問最終選考会でしたが。
内定いただきました、2社目GET☆
ということですがまだ内定書が届いて内定♪(ないってぇ〜・・・
世紀の大発見とも言えるギャグにも捕らわれず新たなギャグを探す私。
お風呂入って来ます、変な想像しちゃいやーよ(*ノノ)キャ

6月12日

私は今日も忙しくネットサーフィンをしておりました。
すると禁煙の話がありましてフリーソフトで 禁煙マラソン
というものがありまして、色々わかるんですけど私もやってみました。
結果はですね、31万も浮いて90日も寿命が延びたという結果でして
もし私が以前タバコ吸ってたらの話ですけど(*ノノ)
タバコなんて吸ったことないっすよ、ホントホント。滝汗

6月11日

今日は最終面接だったんですけど、もうボロクソでね。
凹んだ私は丸ビルのスタバでコーヒーとか飲んでたわけですよ。
ソファに座り、コーヒーおいすぃ〜とかコーヒーおいちぃ〜とか
色々バージョンチェンジしながらコーヒーを楽しんでたら
対面の位置に40過ぎのおばさまが参りまして座ったんです。
こらこらコーヒーも頼まないでソファに座るのはいけないよ??
とか思いつつ大阪のおばはんはこれやから困るわー
と思ってたんですよ、自分の母より少し年下のその人を。
そしたらたまたまそっちを向いた瞬間におばはんが足を組み替えてね
オレの視界に入るとこで変なことすんなやーとか気分が悪くなったら
そのババア何を勘違いしたのかオレがババアを見てたとか思って
何回も何回も足を組みかえるんですよ、オレの方を見ながら。
気持ち悪いババアもいるんだなーと思いました。
そういえば普通のオバサマって電話切るときね
はいはいわかったそれじゃーーね。とか言うてたんですけど
今日いた大阪人のオバハンったらもー関西人丸出し
よっしゃよっしゃわかったほなまたね。とか言うてた!!
いやぶっちゃけ目の前にいた気持ち悪いババアなんですけどOTZ

6月10日(下ネタ?

声を大にして言いたい。
先日地元の友人達(いわゆるジモティー)と話してて思ったんですけど
よく女性の方は男ってヤツはすぐHしたがるとか言いますよね。
これですよ、今日の議題はコレ→男ってヤツはすぐHしたがる
一体あなたたち女性は何を言ってるんですか?!
すぐHしたがる→すぐHができる体を持っている。
よーーーーーーーく考えてみてくださいよ?
コレ、有能な男の証拠
種の保存という神秘溢れる大宇宙の中でも一つの大きな神秘
男として 小宇宙(コスモ)コスモコスモ を燃やす時!!
この能力に優れてるってことは男としてとてもとてもとっても
有能って言うのぅ?(≧m≦)ぷっ!
ま、Hしたがるのは生物的に正常ってことですよ。

6月9日(東京続続編

さてエレベーターが18階に着きまして、受付に向かいました。
なんか受付にベルが置いてある会社と電話がある会社があって
最初はチーンてベル鳴らすのが辛かったんですけど
壁一枚向こうにいるとこに電話で新卒採用の方お願いしますとか言うのも
恥ずかしがり屋めんどくさがりのハウさんからすれば辛いので
今回行った会社ではベルで嬉しかったです☆
で、前日まで何回か人事の方からメールが来てたんですけれども
紹介元の会社での一次面接の方が自社ビル内での紹介先の人事まで
案内してくれるとおっしゃってたんですが
当日用事ができて外出ということで代わりの方に案内して戴いたんですが
マジコエーのよ、顔が。
痛いのよヒゲがとか言う赤ちゃんぐらい怖いの。
緊張度数はMAXになりつつ紹介先に向かったら紹介先の人優しくてね
お茶も出さずにすみませんとか謝りだして
この会社になら内定即返してもいいかも・・・と思いました。
まぁただのポーズかもしれませんけど、ほんで面接が始まったんですが
説明会受けてないのでタイマンで会社の説明を受けました。
だいぶなごやかになってきたなーと思ってたらですね
追加で2人部長が登場してきましてまたもや緊張。
では左の方から情報システム部の部長、真ん中が人事部長
最後がソフトウェア開発部の部長と紹介を受けたんですけど
御三方ヤバイぐらいしゃべりまくりまして、こっちも負けずとしゃべり
先ほどの研究内容の話なんですがとか5回ぐらい研究内容聞かれて
気がついたら面接1時間50分してました。
終わる時に電車賃聞かれまして新幹線代金覚えてねーよとか思ってたら
3万円頂戴しました、その日は日給5千円ぐらいの計算(゜ー゜)
色々終わって長居は無用だと思いつつ東京駅についたら
土産探すわ大丸行くわオニギリ屋さんで食いまくるわと
長居にも程があると思いつつ新幹線の切符買いに行くと
自由席では座れないと思い指定席を頼むと1時間待ちという事態に
実はこの時点で知らなかったんですけど東京駅って
新幹線始発なんで自由席でも余裕で座れたんですね。
知らない私はわざわざ待ちましたよ、行きのリベンジを心に決めて
電車での出会いに期待して乗り込んだんですけどその日は金曜
単身赴任のサラリーマンのおっさんに両脇固定されてもーねー
汗臭いし寝るしいびきはうるせーし最悪リベンジならず
次回こそは必ず出会いを!
と心に近いつつ東京面接は来週に続くのでした。
え、ほらもう連絡きて来週最終面接なんだって。ガンガレオレ

6月7日(東京続編

まぁそういうわけで色々な短編集を買いました。
これがまたいい本でね、私の好きな人たちのお話がつまりまくり。
そしてダッシュで新幹線のぞみに乗り込みました時に。
数日前に学校の友達が新幹線に乗った時のお話を思い出したの
何やら新幹線に乗ったら隣にもリクルートの人がいて話し込み
ついにはお友達になったとかいうのよ、これぞ電車の旅の醍醐味!!
私も本屋から新幹線に駆け込み(駆け込み禁止
指定席に座ると胸をドキドキさせながら隣の席にはどんな人が座るのかと
楽しみに心待ちにしていたんです、そしたらですね・・・
誰も周りに座らないんですよ
黙って本でも読んどけってことなのか?そうなのか?
おかげで面接始まるまで誰ともしゃべらずは緊張でガッチガチでした。
話は変わりますが大きな会社って自社ビルの中にお店まで入ってるんですね。
早めについてしまったので1Fにあるとこでコーヒー飲んでました。
コーヒー大好き☆ コーヒー飲むときは誰か誘ってください。
で、話は戻って待ち合わせ予定のフロアに行ったんですけど実は
今回の面接は説明会に行ってないんですよ。
とある製造会社を受けている時に人事の方と色々しゃべりまして
二次面接まで進んだときにポツリと
ハウさんの希望する職種はうちにはないかもしれませんねー笑
え、説明会当日に面接三時間待ちして一次面接通過後
別日程で筆記と小論文&二次面接受けてるオレに向かって
希望する職種はないですと?!(゜ロ゜)死ぬかゴルァ
最悪ぅ〜と思ってたら二週間後に一次面接の方から電話が入りまして。
当社ではハウさんに充分に実力を発揮していただく場所がなく
違う会社に紹介したいんですがいかがですか?
と言われまして、しかたがねえな是非是非お願いしますぅ(*/∇\*)
と、東京まで行くことになったわけなんですよ姉さん(誰
ここまでで話した通り別の会社に紹介されることになったんですが
当日は筆記用具のみで結構ですと言われまして
一体どうしたものかと、履歴書なんかはいらないんですか?
と思いつつ当日エレベーターに乗って気付いたんですけど
オレ志望動機聞かれたらどうすんの?
例えばオレが紹介元の志望動機答えたとするでしょ?
私は大学で経営工学を学んでいて、経営戦略や品質生産管理、数理情報システムや
ヒューマンシステム等の分野を大学で学んでいましたが、ギター教室でホームページを製作した経験から
コンピューターを使ったPGやSEという職業に興味を持ち、GOALなどの著書を読んで製造業に携わる
SEなどの職業になりたいと思い、今回製造業界で優れた経営基盤や経営戦略を持つ御社に
製造や品質管理の分野で貢献したく、御社を志望しています!!

(いや原文は色々違うけど書いたのはかんじだったと思うんですが
 ってなことを答えたとしても紹介元と紹介先では少し業種が異なるのよ。)
それは前の会社の志望動機だと思うんですけど御社を志望する動機などありますか?
いえ、袖振り合うも多少の縁と申しまして私としては縁を大事にしたいと・・・
ってかオレってば今さらこんなこと気付くなよとか思いつつ
エレベーターは目的の18階に向かって行くわけで・・・・。
次週に続く!!

6月6日

東京のは長いから明日でーす
先日学校で特許に学んだので特許を考える!!
と言いたいところですがしょせんはオレの頭脳なんで
実用新案ばりに実用度が高いものを考えてみよう
オレってば忘れ物が多くてね、色々忘れるんですよ。
オレの部屋が汚いからなんですけど、そこで考えてみました
大事な物はメガネ風に首からかけてみる
おおぉ・・・やっぱりなんかいけてねーな。
チェーンをしてベルトにくくりつけてみる!!
おおおぉ・・・もう皆やってるじゃない。
靴下や靴底に入れてみる!!
おおおおぉ・・・って何対策やねん。
やっぱり時間をかけて用意するぐらいしかないか
ってか今日の趣旨は何だっけ?

6月5日

というわけで東京日記が始まります、長いかもしれませんね。
当日は朝6時半から7時起床予定(寝起き最悪の為
さぁ寝ようと思ってたんですが緊張してたんでしょうか
気がついたら時計の針は4時でした、まだ3時間も寝れるよ(T▽T)アハハ!
そうこう言いつつ旅立ちの朝はやってきました。
時間を不安に思いつつ準備をしている時に思いました。
現地には14時着、間に合うのかしらぁー
時刻表にしばられることなく人生を生きていたい。
いつも通りの無計画さですがちゃんとK阪電車に乗ることに成功しました。
いや性交じゃないってばよバカチンが
いつもK阪電車に乗る時は大阪方面なんですけど
京都駅から新幹線に乗ろうという試みで京都方面の電車に乗り込んだ時
ふと気付いたんですけどアレですね。京都方面って。
通勤時間なのにいつもの大阪方面より空いてる。
やっぱり京都だけあってしんみりしてるのかしらと思いつつ淀川見てたら
親子連れでバタバタと翼広げて遊ぶ鴨たちがいたんですよ。
東京に行こうだなんて言わずオレも飛び立ちたいなーグヒヒヒ
とか思ってたらCDウォークマンが私に語り掛けました。
私の翼を使うがいいわ、スパイダー。
やっぱり東京で我慢しとこう。とか思ったのはここだけの秘密
ほんでもってK阪電車からK鉄電車に乗り換えて京都駅を目指します。
いやー久しぶりのK鉄電車だったんですけどアレ不思議ですよね。
特急料金500円、不思議に思うのはK阪っ子だけかな?
そうこうしつつK鉄電車のつまらない時間を過ごすと京都についたわけ
基本的に朝飯抜きの私は時間があるなら御飯を買おう思ったわけです。
京都駅への到着時間は8時40分、切符を買いに行きました。
久しぶりの緑の切符売り場で初の学割だったんでこっちは緊張ですよ
キレイなお姉ちゃんだったんですけど愛想悪いので減点5!
とか自分との会話をしつつ9時6分の新幹線のぞみ切符をGET!!
気がついてみれば時間は8時48分、あと18分もあるじゃーん。
というわけで御飯を買いに行きオニギリGET!!53分でした。
どうせ今日は電車の中で暇だからと、思って文庫本コーナーへ
知る人ぞ知る小説大好きっ子のオレ、迷います迷います。
赤川次郎?宮部みゆき?新保裕一?阿刀田高?吉本ばなな?官藤勘九郎?
いやちょっとまて脚本はTVだからいんだろくどかんなんぞありえんな。
乃南アサ、乃南アサなんてあんま読んだことないしいんじゃねーの?
いやーちょっと待て読んだことも無い人の本なんて危険度MAXじゃないか。
っていうか時間は大丈夫なんかな、今は何分なんざましょ。
・・・9時3分、あと3分?!どうしよ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
さぁ果たしてオレは本を買えたんでしょうか、以下次週に続く(って次週かよ

6月4日

いや、オレってば何を調子のってたから知らんけど
顔写真とか無理ですごめんなさい(笑
更新ちょっと時間かかりますので2、3日お待ち下さい。

6月3日

東京行ってBIGになってくるぜ!!(←昔こういうのいたよね
夢を追い続けるのは困難ですが働き続けるのも困難だと
いつからか思うようになったわけで皆さんお疲れ様、今日は花の金曜日♪
・・・東京へ行ってきます!!
東京祭りということで明日は顔写真でもUPする予定です(時間限定
見たい人は夜中にどぞ、見たくねーヤツは今すぐF5連打!!笑

 6月だよん

前項   今月   次項
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送