前項   今月   次項

8月25日

先日好きなものについて聞かれたんですけどね。
まぁはっきし言うなら女の子です、好き嫌いなく食べれます。
ジョークです!マウスを×のとこでクリックしないように!!
意外と好きな物って聞かれると困るんですよね、麺類飯類好き☆
さて嫌いな物ですが、卵豆腐です。
口に出した瞬間エレエレエレレっと出て行ってしまいます。
食事中の人ごめんなさい、昔はカスタードクリームもダメだったんですけどね。
で、いろいろ聞いてた時に思ったのがメロン嫌いな人って多いですよね。
ボクなんかもうメロンで御飯3杯はいけますよ。嘘だよバカ。
勝手な偏見ですがメロン嫌いなのは女の人が多いと思います。
偏見といえばこないだダメ出しされたんですけど
ガードマンているじゃないですか、あの交通整理とか駐車場にいるの。
あいつらデブ多くない?
あの光る棒を誇らしげに振りながら毎日晩飯のこと考えてるに違いない。
って力説してたんですけど勝手な偏見って言われました。
教訓:差別は受け入れられにくい。

8月24日

皆さん鼻の穴は大きいほうですか?ぶっちゃけわたしゃ大きいです。
鼻の穴の大きさが災いしたのかはわかりませんが昔こんなことがありました。
あれは私が前の家に住んでいた頃の話ですが、部屋で座っていまして
鼻がかゆいなぁ〜というかむしろ鼻に指をいれてたんですよぽりぽりと
その時に部屋の入り口であるドアに背を向けて座っていたんですが
我が家に住む人間がドアを開けて入ってきたんです(誰かは言いませんが
すると彼は何を思ったのやら突然ホワタァーッ!!と奇声を発しながら
ボクの後頭部に大阪人で言うケリを入れてきたんです。
そしたら脳内でズニュッっとかいう音が聞こえてきたんですけど
気がついたら鼻に指の第二関節まで入ってました
わぁーおダッド!見てよボクったら第二関節まで鼻に入るよ!!
すごいじゃないかハウー!!よーし今日はお赤飯だなHAHAHA
で、指を引き抜いてみるともう真っ赤なんですよもう赤飯より真っ赤。
ケリを入れた犯人もいや、ごめん。とか普通のコメントを残してました。
教訓:誰にも後ろをとらせるな。

8月21日

ハウさん今日日記更新してくださいね、とか言われました。
よーしパソコンも帰ってきたことだしやってやろうじゃないか。
お題は8月だし日本についてです、とても個人的主観が入ってますが
クレームなどは受け付けません。気分が悪いと思われる方は途中で閉じて辞めて下さい。
やはり今の日本について語るとなれば選挙の話になりますが
個人的にはそれを引き起こした小泉さん関連から話をひねりだしたいと思います。
小泉さんの考えには実は賛成です。
党のリーダーの考えが理解できないならそりゃー解散もやむをえないね。
志を共にして政治活動をやっているはずなんだから小泉さんからしたら裏切り者ですよ。
あと解散になったからってなんか泣いてる脳味噌筋肉でできてそうなバカ議員。
あんたですよO仁田議員、だいたいなんでおまえが議員なんだボケ。
次の話は中国ですが政治関連ではやはり民主国家で選挙という構造をとっている以上
例え家族でも考え方が違う事は当然、国家間で考えが違うことも多々ありますね。
靖国参拝やめればいいのにーとか言うてますが実はかなり靖国参拝は賛成派です。
ここが小泉さんの偉いところだと思ってます。
アメリカでは南北戦争で負けた側の方の死者も慰霊碑に刻まれてます。
間違ったことをしたかもしれないけど当事はわからない人がたーくさん
そりゃもうたくさんいたんですよ。
時間が経って歴史を見れるようになったから私たちも戦争が過ちだとわかるだけです。
絶対真珠湾攻撃が成功した時とかはもうそこらじゅうの日本人が喜んだんです。
まさに罪を憎んで人を憎まずです、自分たちの祖先が戦争を喜んだ時もあるはずなんです。
罪を犯したけれど、今の日本に戦争が過ちだと知らせた戦犯たちにも
お墓があってそこを参拝する人がいてもいいでしょ?
アメリカが原爆落としたからとかドイツやイギリスが昔に他国の民を虐殺したからって
今の諸外国がどうこう言わないのは、過去は過去として清算というのはおかしいけど
その国が過ちと思ってくれてるならその国の風習に任せているからですよ。
他の国で戦死者を参拝してどうこう口出ししてくる国が中国以外にありますか?
靖国参拝に口出しをする中国がおかしいんですよ。
おまえらの国だって劉備玄徳はヒーローじゃないか。
IRAでも武装闘争放棄を正式に宣言したんですよ?
憎しみの連鎖を抜け出すきっかけがどこかあるはずです。
中国に口出しされている日本や台湾を黙って見てるアジア諸国の連中はバカです。
アジアでリーダーシップを取ろうとしてる中国の外国への圧迫を許したら
次からは他のアジア諸国も政治に干渉されますよ。
最後に郵政民営化ですが大大大賛成ですわ元郵便局で働いてた身としてもね。
まず1つ、郵政の後ろ盾がある議員の撤廃と天下りの阻止。
2つ目に、株式にでもなれば莫大な金額が発生します。株自体はあるのかな?
そして3つ目、バイトでもできる仕事をしてる職員のクビ!公費削減!!
がんばれ小泉総理ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

8月16日

どうやらたまにうちの兄の理不尽ぶりを信じない人がいるんですけど
どっちかというとかなり本当の話、もう本気って書いてマジっていうぐらい真剣!
理不尽というのはこいつが代表だなと思わせるぐらいでございます。
そういえば先日大阪北東部にある田舎町高槻というところにあるスポッチャ!
という小汚い施設(俗に言うラウンド1の進化版)に行って遊んできたんですけど
4名の予定が突発的に7名ぐらいに増えたんですね。
まぁ突発というのは言い過ぎで女好きの先輩が女の先輩に連絡したんです。
全然突発じゃねぇ!とか思いつつ7名ほどにメンバーが増えた時に気づいたんですが
移動手段の車が1台しかないじゃないのわかってるのユー?
そんなジャニーさんもビックリの事態に陥ってしまったんですけど
そこは機転を利かして先輩が後輩N君(オレと同い年)に電話をしまして
遊びに誘いがてら車も出してもらおう、むしろ車をだしてもらおうと言い出しまして
こいつは理不尽だなと思いながら先輩が電話するのを見てたんですよ
その時はもう夜中の9時ぐらいだったんですけど、どうやらN君バイトから帰ってきたとこで
嫌だよ面倒くせーよオーラを出しつつ先輩悪いけど今日はいけませんよとか
いろいろな言い訳を駆使してその場を突破しようとしてたんですね。
こいつオレが誘ってもこないぐらいだし絶対今日も欠席で終わるんだろうなーと
ボケーッとしつつ会話を聞いてたんですね、そしたら先輩もちょっとヒートアップしてきて
もうわかったおまえこんでもいいから車だけでもきてや!
おまえより車が欲しいです魂をオブラートで包み隠そうともせず言葉を発するわけですよ
なんて理不尽なんだろうと思いながら先輩のしゃべりを聞いてるとしまいには
えーと、キミはボクの名前を知ってる?ボクは誰の先輩ですか?ん?
ボクの世界観では先輩の言う事を拒否することとかはありえないわけで・・・
とか敬語でおどしながら完璧に車をださせるコースに誘導していくわけで
その会話を聞きながらオレは反面教師でいい先輩を演じようと思いました。
まぁ後輩なんてバカガキどもは数えるぐらいしかいないんだけどな。

8月12日

最近学生らしく夏休みを満喫というか貪ってるわけなんですけど
やっぱり昼以降に起きたら母が外出、まぁ朝起きても外出はありますが
起きたら冷たいごはんだけが残されてる時があるんです。
実際はご飯がない時が大半なわけですけどね、けど今日は用意されておりまして
今日の献立はなんだろうなーとダメ人間代表がテーブルの上を見ると

ホットドックと茶碗と、はちみつ梅。
・・・母はオレに何を食べさせるつもりだったんでしょうか。終わり

8月10日

わお今日も更新しちゃってるよおいら偉いよおいらすごいよおいら
なんだかパソコンは心斎橋の方まで郵送しなきゃダメらしいんですけど
めんどくさいしどうやって送ればいいのかわからないので郵送できてません
□それでは昨日の続きのはじまりはじまりー
彼女に会うことはもうないんじゃないかなーと思ってたボクなんですけど
実はボクの家の近所に住んでいた女の子が友達だったんですよね、っていうか忘れてた。
そしたらある日ボクが社宅の自転車置き場から自転車に乗ってでかけようとすると
社宅の階段からデッカイ声で都しか呼ばないボクのあだ名で呼ばれたんです。
あぁこんなあだ名で呼ばれたのは久しぶりだし絶対に都しかいないなーと
思いつつ階段の方を見上げると彼女だったわけです、正直この時にスゲー惚れたな。
見上げた彼女と一言二言話してから自転車に乗ってお出かけした後に
あぁオレやっぱあの子が好きだわ!!と思いながらどうにかもう一度彼女に近づこうと
っていうかもうしゃべれるだけでもいいかなとか思いながら考えてて
数ヶ月に一度会うチャンスを作れる方法を考えまして実践しました。
詳しくは申しませんがこの方法を皆に言ったらすげーストーカーみたいかと(笑
っていうかよくよく考えたらストーカーかもね、ストーカーって呼ばれるのは嫌だけど
当時はそれぐらい彼女が見たくてしょうがなかったんです。考え直せ若かりし自分め。
それから数ヶ月して夏がきまして電話で彼女をデートに誘うことにしたんです
まだまだあんなことやこんなこともできないようなバカガキだったので
彼女の家に電話かけるのもドキドキなので、声がびびってたのではないかと思われる。
彼女のお母さんに電話とってもらって待望の都ちゃんとしゃべれるってなった時に
つまらない話をしながら小心者がありったけの根性と勇気をこめて経った一言ですが
都、デートしよう!!って言ったんです、当時のボクにしちゃ上出来だ。
あんなに仲の良かった都ちゃんですがやっぱり友達という枠から出れないのかなー
と思いつつ返事を待ってると彼女はボクに一言、別に構わないけどなんで?
と聞いてきました。別に理由はないねんけど誘ってみただけーと答えましたが
これが多分悲劇を生み出したんでしょうね、何を照れてんだバカガキが殺すぞ!
たった一言、君が好きだからデートに誘いました。
今にして思えばこれが言えないが為にボクの人生が変わったんじゃないかなと思います。
何ヶ月か誘ってたんですけど彼女は学校のクラブ活動が忙しいとかなんやらで
結局最後にはふられた形になったんですけど、っていうかタイプしながら凹んできた。
どれぐらいか年月が経った時に彼女の友達と会う機会があって色々話してて
そういえばボク気づいたら都のことが好きだったんだけど、ふられちゃったなー
ぼんやりつぶやいて彼女の友達に凹み具合をアピールしてみたんですね。
おいおい頼むから今からボクを慰めてよ聞いてんのかハゲコラと思ってたら
彼女の友達がボクに言いにくそうにしながらボクがふられた理由を語ってくれました。
都はどうやらボクが中学時代とかによくあるような男子の罰ゲームみたいなので
女の子に告白するっていう少女漫画にありがちなアレだと思ってたみたいです。
何ヶ月か経った時に彼女がぼんやりハウと付き合っとけばよかったなーって
言ったのを聞いたらしいんですけど、全ては後の祭りってやつですね。
全てのバカヤローどもへ、ってわけではないんですが好きなら好きって言うのが大事
そんな当たり前のことに気づけなかったボクならふられても当然だったのかもしれないな
彼女に電話してたあっついあつい夏の日に思い出しながら日記にしてみました。
もう本当に会うことはないかもしれないけど元気でいてほしいと思いました。
彼女しか呼ばないボクのあだ名、もうきっと誰も呼んでくれないし、呼ばせないかも。
今日の教訓:思ったときはすぐ言葉に、黙っていては伝わらない。

8月9日

パソコン壊れちゃったよ!まずいよコレすげーまずいよまずいよ出川だよ!!
パソコン壊れちゃったよー(更新しない言い訳ができちゃったよやったね
たまの更新なので長い更新にしようかなと思うんですね、昔話がいいかな。
ボク中学生初期ぐらいはすげー身長が低かったんですけど
そんなボクにも昔に好きな人がいました、都ちゃんていうんですけど
クルクルっとした天然パーマがカワイイ子で色白で性格がよくて
友達とかに話すと全然カワイクねーよ!とか言われてたんですけど
今度会う事があったならとてもカワイイ子になってるに間違いない。
彼女は中学1年生の時に同じクラスで、とあるきっかけからしゃべりまくって
2年生から他のクラスになってもわざわざしゃべるようになったんですけど
そんないい子がいたなら当然うまくいくように努力したんだろ?
って思うのが常識ですがなんていうか当時ボクが通っていた中学校は
男女が付き合ってると異常に冷やかされた(ようにボクには見えました。
のでちょっと好きな子にアタックみたいなのは根性なしのボクにはなかったんです
それが中学1年生の頃なんですけど3年生の頃には結構付き合ってる奴が多くてね
おいおい待てよおまえら出し抜くってのはこのことじゃねーかと思ったりしつつ
そこでボクもがんばって都ちゃんにアタックすればよかったんですけど
そうはいかねーのが人生ってもんだ、そして問題点が1つ
偶然ですが都ちゃんはボクと同じ名字だったので二人が付き合ったら
皆からの冷やかしはすさまじいに違いない。今になるとそんなことは問題ではないけど。
そんな少年心を持ちつつボクこの子のことがかなり好きで好きで好きでした。
初恋ではなかったかもしれませんが遅くても2人目の恋でした。
恥ずかしながら当時どうやって告白したらナイスな告白になるかとか考えてました。
中学3年生の時に違うクラスになってる彼女に辞書を借りに行くと、彼女が何かを隠したので
おいおい何隠してんのよー!!と青木さやかバリに叫びながらひったくろうとすると
点数悪いからやめてーって叫ばれて奪い取った物を見てみると数学のテストだったんですね。
そんなに悪いのかと思って確かめると75点、ボク38点なんですけどみたいな
こんなに頭よかったっけか?!と思いつつ進学予定の高校を聞いてみると
3つぐらいランクが上の高校なんです。ショックというかてんぱりましたね。
そんなこんなで進学先が違うというので告白することもやめてしまったボクに
卒業式がきたのはショックな出来事から立ち直れないままでした。
あんまり覚えてないんですけど卒業式が終わって生徒がクラスごとにまとまって
学校の外に出てクラスでかたまった状態でたむろしながら皆で写真を撮ってました。
たしか一通り写真が取り終わってクラスの皆が解散して今から他のクラスにも行こう
とか言う人がいたんですけどボクはやる気がなくてね
もう帰ろうと思ってテクテク帰り始めた矢先に都ちゃんとすれちがいました。
自分のクラスはなんでか学校の外に出た集団の端っこにいて
都ちゃんのクラスはその隣にいたんですけど、彼女はボクもしゃべったことのある
彼女と仲のいい女の子にひきずられるようにカメラ持って
うちのクラスに行く途中だったんですけど後々考えてみると
都ちゃんとその女の子が共通で仲のいい女の子なんていなくて
絶対ボクと写真撮る為にきてくれてたんです。
そのすれ違う時にが合ったんですけどボクには自分のクラスに帰る言い訳ができなくて
そのままテクテク帰ったんですね、すごい後悔しましたね。
あんなに後悔したのは人生初めてで帰り着く時には死にたくなりましたね。
それから一種間ぐらいした時に高校の入学試験があって見事高校受験に成功したんですが
彼女とは違う高校に行くことになって嬉しくて悲しくて
もう彼女に会うことはないのかもしれないなと思ってたんですけど・・・・
ここまできたら話は次回に続くってのは予想つきますよね(笑
では次回に続くと言いたいところですがさっきの文章で絶対ボクと写真(以下略
の文章なんですけど本当にそうなのかボクの激しい男の勘違いじゃないか?
とツッコミたくてたまらないと思う人がいると思うんですけど
思い出ぐらい美化させろ By22歳
というわけで今日の教訓は根性なしは損をするということですな。続く

8月4日

いやーすんません更新滞ってました。
今日からがんばって更新するんでまたよろしくお願いしますー。
というわけで昨日も懇談会があるとかで夜行バスで東京に行ってきました。
就職先を決めたので皆で御飯でも食おうぜって呼び出されたんですけど
またまた交通費を浮かせるために夜行バスにのることにしました。寝れないのに。
そしたら今回は意外と寝れるんですよ、やっぱり3列独立シートは違うなー
とか思ってたんですけど睡眠薬服用してたの忘れてました。笑
で、今回で3回目の夜行バスだったんですけどオレの感想から言うと
学生ならJRの夜行バスが一番かな、学生証出すだけで学割きくし
3列シートひざかけトイレつきでなんと往復1万3千円弱!!
さぁお兄さん買いだよ!!今買わなきゃ損するよ??JRの手先じゃないよ?!
話は変わりますが日焼けのことです。
日焼けで死んでたって前の日記にかきましたが日焼けっていうのは
体外から冷やすだけじゃなくて補水して体内からも冷やさなければならないとか
けどボク風邪ひいてたんで体外から冷やすともの凄い寒いんですよ。
だから体内から冷やすしか方法がないのでもうメチャメチャ水分取りました。
けど日焼けしてるから汗腺が死んでしまっていて
汗をかいて水分を体外に出すっていうことができなかったんです、だから
熱い→補水→水のような下痢→熱い→補水→水のような下痢→熱い→・・・
辛くて汚い永久コンボ炸裂!!
やっぱり日焼けには気をつけろというワンパターンな教訓で今日も終わり!笑

 8月だよん

前項   今月   次項
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送