前項   今月   次項

11月28日

昨日テレビ見てたら思ったんですけど、新しいIBMのパソコンありますよね。
そうそうあの指紋認証でユーザーチェックする新しいThinkpad
これをCMで見てた時に猫の手でもいけるぞって外人のおっさんが言うんですが
オレはこの時にふと思いました、もしもこのパソコンのユーザーが

指を切断するような事故にあったらどうするんだろう。

やっぱり自分の指は切断することになっても置いておくのかなーと思いました。
こんなことばっかり言うてるから変な人とか言われるんでしょうかね・・・。

11月24日

こないだね、朝起きて鏡の前に行ってみたら鼻毛が出てたんです。しかも束で!
うわーなんだよこれ世紀末リーダー伝たけしもビックリの鼻毛具合ですよ。
もうオレは鼻毛を生やすために生まれてきたのかと思いましたよ。
で、これはいかんと思いながらジャキジャキえのきだけの如く鼻毛を切ってたら
よく考えてみたらこれは1日2日で生えた量じゃねぇな・・・ヤバイ。
確かにここ2週間ほど鼻毛チェックなどしてませんでしたがこれはヤバイ!
何がヤバイってオレは鼻毛出したまま何日間アルバイトしてたんだと!しかも女性の職場で!!
で、ファンシー雑貨店に行って笑い話みたいに女の子にしゃべりかけたんですよ
いやーオレ昨日鏡見たら・・・とか言ってね、そしたらその女の子とか笑いながら

いやハウさんいつも鼻毛でてるから別に切らなくても〜。笑

いつもか!いつも出てたのか!!鼻毛大将じゃねぇか・・・orz
あれ以来毎日鼻毛チェックは欠かしてません。

11月21日

先日アルバイトで、電話応対をしている社員さんが7をしきりに叫んでいたのです。
なんだなんだと思いながら話を聞いてみるとお客様からの電話でして
梅○店の電話番号を教えてほしいとおっしゃるらしいのです。
ここまでなら普通の話なんですが、社員さんが電話口で電話番号を話し始めると
聞き取れないからゆっくりしゃべれと言われたらしいんですね。
なんだそれとか思いつつ社員さんもかなりのスピードダウン、ぜーろーろーくーのー
なーなー・・・(≧m≦)ぷっ!
おいおい何笑ってんだとか思って社員さんに聞いてみたんですね、そしたら。
ぜーろーろーくーのーなーなー、までしゃべったところの電話の相手が

7が書けへんねん、わからへん。わからへんっ!!

とか意味のわからないことを言いながら叫びだしたらしいんですよ。笑
変な人がいるもんだと思ってたら電話の向こうで誰かとケンカしだす有様。
客商売って大変だなーと思った出来事でした。

11月13日

バイト先で廃棄処分する商品があってそのいらないゴミを分ける作業してたんですけど
なんだか使える商品も多々あって、本当に捨てていい商品なのかなーと思ったんです。
色々話を聞いてみると不良商品だったり売れない商品だったりして廃棄処分が決定したらしく
捨てる前にいるものあったら皆持って帰っていいよーとのお達しがありました。
フィギアとか集めたこともないのにもらって帰ってきました。笑
今月はきっとフィギア発表大会みたいな予定です、では第一弾というか全部このシリーズなんだけど

パンダーゼットのシリーズ1です、撮影場所は階段横です。笑
次回は第二弾を予定してます。それではバイナラ・・・(・x・)ぷっ

11月10日

ありゃ数日前のことですがバイトが終わってタイムカードを切ろうとしたら
いきなり女の社員さんが走ってきて説教し始めたんです。
あんたら最近ふざけてんのか!時間なる前からそわそわしやがって!
社会人なら5分前に入って時間キッチリまで働くんが当たり前やろ!
あんたらの時間をお店側が買い取ってくれてんねんで?!わかってんのか!!
とか言われてちょっとカチンときたんで言い返してやろうかなと思ったんです。
けどその日はアルバイトの女の子が早く帰りたそうだったので何も言い返さずに帰りました。
で、日付は変わって昨日なんですけど、アルバイト先で教育といったものがあったんですね。
アルバイトに今後のお店の経営方法と話し合いをしていたんです。
そしたらその中に、今後は10分前に出勤してもらって朝礼とか昼礼とかしますとか書いてあるんです。
後でゴタゴタ言うのも嫌だし、いつやめてもいいようなバイト先なのでここで言おうと思い
その10分間は給料もらえるんですか?給料もらえないのに10分前からタイムカード切るのは嫌です。
時間前にこないからってお店側から怒られたりペナルティもらうのは嫌です。
定時前から朝礼とか昼礼でお店側から拘束や制約受けたりするのも嫌なんですけど
そういうことを無理強いされるんならここで働きたくないです。
って言っちゃったのね。
給料もらえへんのに10分前にタイムカード切って朝礼とかすんのは嫌です。
就業時間ってのは働いてる時間でお金をもらうに値する働きをする時間じゃーないですか。
社会人としての常識というのは定時に働ける状態になっているっていうことじゃないんですかね?
それを時間前に出勤するようなことを促すような発言はやめてほしいです。
しかも学生って社会人じゃない気がするね。うん多分そんな気がする。
ぶっちゃけお店側がボクの時間を買い取ってあげてるとかいう思い上がりな発言が一番ムカついたんですけど。
ほんまにイヤなバイト先ですわ(`□´)

11月7日

今日は珍しくバイトが休みだったので昼まで寝てました、むしろ一時まで。
で、たらこスパゲッティーなどを食べつつ、劇場で見た映画のDVDを見ました。
バタフライエフェクトっていう映画です。
アシュトンカッチャーとかいう男前を見つつ男前やなと思いつつ見てました。
絶対損しない映画です、皆さんどうぞ見てくださいませ、むしろ見ろみたいな。
感動の映画を見てたら友達と会う時間になったので
いそいそとギターを用意して友達が来るのを待ってたのです。
数週間ぶりの感動の再開!通称サックスくんが我が家に初めて降り立った瞬間でした。
時刻は夕方になっていましたがサックスとギターの夢の競演!!
音量など気にせず一時間ほどセッションして一緒に夕飯など食べていました。
その時に気付いたんですけどオレ今日家でてないなーと思ったので父を迎えに行きました。
こうやってツレツレと文章を書いてるとオレって文章力ねーなー
日記にもなってねーよと思いつつまぁ今日はこれで寝よう。

11月4日

今日お店であった少しおもしろい出来事。

レジでぼーっとしているとおばあちゃんが商品をもってきました。
いらっしゃいませープレゼントなどありますかー?とおばあちゃんに聞くと
孫へのプレゼントです。とカワイイことを言うんですね流石おばあちゃん。
で、会計が終わってプレゼント包装が終わっておばあちゃんに質問しました。
リボンの色がピンクグリーンがあるんですけど、どちらがよろしいですか?
するとおばあちゃんは少し考えた後に言いました。

あっ、黄色でー。

・・・おばあちゃんたら何考えてたのやら( -_-)

11月1日

そんな事より皆さん、ちょいと聞いてくれよ。ホムペとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、内定式に行ったんです。夜行バスで。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんかリクスーとか着てて、明日は内定式、みたいな顔してるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、内定式如きで普段使ってない夜行バスに乗ってんじゃねーよ、ボケが。
夜行バスだよ、夜行バス。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で夜行バスか。おめでてーな。
よーしパパ独立3列シート頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、内定やるからその席空けろと。
夜行バスってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
リクライニングをするかしないか、後ろの席に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない。
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、首枕とかふくらましてるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、首枕なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、首枕、だ。
お前は本当に首枕をしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、首枕してますって言いたいだけちゃうんかと。
夜行バス通の俺から言わせてもらえば今、夜行バス通の間での最新流行はやっぱり、
足枕、これだね。
3列独立シートフルリクライニングで足枕。これが通の乗り方。
足枕ってのは首枕の足バージョンみたいなので足元フカフカ。そん代わり場所取る。これ。
で、それに3列独立シートでフルリクライニング。これ最強。
しかしこれを頼むと周りの奴らから嫌な顔で見られるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、2列カップルシートでも座ってなさいってこった。

というような日記を先月の内定式帰りに書こうと思ってんですけど
書こうと思ったらいきなり知ってるサイトが使ってやがんの、マジビビッタネ。
まぁいろいろ調べてたらおもしろいのもあったから紹介しとくよ。
元ネタは知ってる方も多いと思いますけど牛丼コピペですばい。

前項   今月   次項
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送