前項   今月   次項

5月30日

おいおい足の裏がほこりだらけじゃないか汚い部屋だなぁ・・・。
こんばんわ足の裏がクイックルワイパーのハウです。
そういえば昔こんな話がありました、あれは昔の家に住んでいた頃の話になりますから、
そりゃもう昔というぐらいですから軽く10年ぐらい昔の話なのですが
確か夏場だったと思うんですけどね、靴が脱ぎ散らかしてあって汚いと母親に言われまして
なんだよこんな家どこをどう片付けたって汚い家にかわりはないじゃねーかよ!と
中学生だか小学生だかの私は思って不機嫌な顔をして玄関周りを片付けていたのです。
余談になりますが当時の私の家は私のせいもありましてカナーリ汚かったんですよね。
そら言ってしまえば父はよく夜遅くまで残業してこんな汚い家に帰ってくるものだと
今になってしまえば父には悪いことをしたなぁ、と思ってしまうぐらい汚い家だったのです。
おっと余談で一時間は話せそうになってしまうので本題に入りますが
その玄関の片づけを母に命じられた時、私は上半身裸で部屋に寝転んでいたところを呼び出されまして
布団を上げればバラバラと何かが落ちてくるような部屋で寝ていたわけですよ。
そしたら玄関の部屋の片づけを始めて1分も立たないうちに背中が急激にかゆくなったのです。
なんだなんださっき寝転んでたから背中に妖精でもついてるんじゃないかと思い
背中に手を伸ばすとそこにはセロハンテープみたいなものがついてるではないですか
ポロリと落ちたようなので振り返って落ちた物体を見てみると

なんとそこには少し大きめのゴキブリが

これを発見したのが宮本武蔵だったらきっと箸でつまんで食べてしまったでしょう。
しかし私は恐怖を感じる一介の小学生だか中学生だったのです。
恐怖のあまり片づけが終わりそうだった靴を何個も何個も投げたのは当然の行動でした。
最後に残ったのは虫(ゴキブリ)の死骸と散らかった靴。
小学生だか中学生ながらにやるせながらを感じてしまったのは言うまでもありません。

5月22日

晩飯食ってHEYHEYHEYを見終わる前に、気がついたら朝だった。
おかしい昨日の夜9時から意識がないのはなんででしょうでおなじみのハウですこんばんわ
こんな無理矢理な、しかも人様のパターンをパクってしまうだなんて疲れている証拠です。
最近もう夕方5時半が待ち遠しくて仕方ありません。
この夕方5時半という定時タイムを過ぎると会社にいても苦痛を感じなくなるのです。
まぁ実際研修期間が終わってしまうとそうでもないんでしょうけどね。
最近配属が決定されてしまいまして、私が行く部署は転勤が少ない(らしい)んですが
友達が配属されてしまった部署は日本全国ぶっとびカードでぶっとぶという噂でして
研修が終わらなかったらいいのにね。が最近の合言葉となっております。
とりあえずやってみろが社訓なので転職でもしてみようかなとかおまえらマジ速過ぎ
就職があったら次は転職があるんだなぁというのが最近考えたことですね。
ところで今日は夜9時に寝たので朝5時半に起きてみました。
以前からぼったくりで紹介しているTSUTAYAはなんとこっちでは延滞料金が
一日につき一本300円もするんですね!チョーぼったくりですね!!
しかも噂ではローソンでTSUTAYAが返却できるのはうちの地元だけなんですね!!
さすが元本店と噂の高い枚方店。実際本当かどうかは知らねーけどなっ。
というわけで今日は朝から1.5倍のはやさでDVDを見るのでこのへんでバイナラ

5月19日

というわけでですね、昨日19日は会社の人たちと飲みに行ったわけですよ
私にとって初めての大人数飲み会でしてとてもとてもうざかったですね
以前からスーツで大人数で飲んでるやつらが嫌いだったんですよ。
まず理由としてとりあえずうるさい、そして女の子がいるからはりきるやつがうざい
ひっそり飲んでいたらノリ悪いよ〜とか言ってくるんですよね。
うるせ〜ぞこのヴォケが!と思いつつひっそり飲んで次のカラオケで歌ってきました。
そしたら次のカラオケも2部屋にしたんですけどやたら部屋移動してくるんですよね。
もうわかったからおまえは女の子がいる部屋に行ってこいと
わざわざこっちに来て曲を入れて帰るなというわけなんですよね〜。
で、ムカついたので、隣の部屋で問題の男の子が歌っていた時にですね
これでもかといわんばかりにリズム感を狂わすタンバリンをうちまくり更にハモってやったんですよ
そしたらその男の子リズム感も音感もなさそうだったので歌えなくなってしまいまして
ちゃんと歌ってくれなきゃ困るよ〜と言って帰ってきました。

まぁそんなことして浮くのはオレなんだけどな

人付き合いって難しいと思います。

5月5日

今日は仕事の勉強の本を買おうと思ってBOOK OFFに行ったわけなんですよ
お目当ての本はあるかな?ないかな?と思いつつブラブラしてたら発見できたのです。
なんとお値段1600円の本が600円だったのね。
で、中を開いて確認しようとしたらシャーペンとか蛍光ペンとかでいっぱいメモがあって
明らか中古です!っていうかこんなん売るなやみたいな状態なんですよね。
しかも何が許せないって600円。こんな状態で600円。
それはないんじゃないかと思ったのでこんな感じに店員さんに声を掛けてみました。
これ、同じのないですか?ありませんか?ありませんよね?書き込みがあるんですよね?
やっぱりないですか?ないですよねぇ?書き込みがあるのかぁ・・・。
と露骨にこれでもか!ってーぐらいに嫌な顔をしてやったわけですよ。
したら店の兄ちゃんもめんどくさそうなのにつかまったなと言わんばかりに
お客様、こちらの本ですが状態が悪いようですしよろしければ105円でいかがでしょうか?
と半分もってけ泥棒みたいな感じの値段にまで下げてくれたんですけど
ここで甘い顔しちゃーつけあがると思いまして、大阪名物しゃーなしやで状態の顔で
じゃーそれでもいいっすわ、すんませんね。
と言いつつレジに向かったわけです。
ごめんなさいBOOK OFF。ありがとう熱き関西の血。

5月4日

いやーインターネットってのはいいもんだ。まず便利ですよね。
そして何よりエロイ、あっ、これは関係ないか。笑
仕事ですよ仕事、帰ってまで勉強する羽目になるとは思いもしなかった。
大阪では今頃阪神とトラキチたちが戦ってるんだろうな。
まぁオレは半身ファンじゃないから全く関係のない話だけどな。
そういや福岡出身の旅行代理店の友達からメールがきたんですよさっき
大阪道頓堀にカーネルサンダースが沈んでるって本当?
当たり前じゃねーか常識ですよ常識、こないだは確か河童が投げられたんですよ。
そういやこないだは大阪でライブしました。
寝屋川ヴィンテージってとこだったんですけど初ライブにしてはまぁ・・・。
思いっきり緊張したけど7割ぐらい弾けたから合格ってところかな?
練習10割本番9割初ライブ7割ってことにしとこうか。
緊張しなくなったらもっとうまくひけるようになるんでしょうか。
次回のライブまでには更に上達しているようにと誓いました。

 5月だよん

前項   今月   次項
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー