育て方

こちらのサイト見られた方に時々聞かれるんですけど
正明さんて育て方が悪かったんですかね?
って聞かれたりするんですよね、実際のとこはそんなことないだろーと思ったんですけど
いや、正明は育て方が悪かったんやろな。
とかなんとかどっかの両親が言ってました。いやうちの両親じゃないですよ。うん多分。
長年一緒に暮らしてきてわかったことがありますが、正明はキレやすいの他に
相手が悪かったら何してもいいみたいな考えと、自分の物が取られたりするのが嫌みたいです。
例えばこないだオレが寝てたら正明が玄関から母にタオルを取って欲しいと頼んでたんですが
母は正明が前回タオルハンカチを使っていたのでタオルハンカチを玄関に持っていきました。
まずここでうちの兄ってばブチギレできるからな。
なんでタオルって言うてんのにハンカチ持ってきてんねん!ドカーン!!
と玄関を叩きつけるように閉めて行きました。いやキレるとこちゃうやんみたいな。
そんな母を不憫に思った私が母を慰めに階下に下りたわけなんですけど
母はケロッとしてました、あの子はほんまによく怒る子やな〜とか言いながらTV見てた。
さすがやな、と思いながら風呂に入ろうとしたら母が一言正明の物使ったら怒るしやめてな
おいおいなんやそれビックリ発言やんけとか思いましたね。
正明は注意せんくせにオレは不思議な注意のされかたするんやな。笑
それから数日して部屋のドアを蹴られたわけなんですが (まだまだ若い参照
父を車で駅まで迎えに行った時に正明にドアを蹴られたことを話したんですよ
まぁ告げ口とかじゃなくて正明もそろそろあーいうのやめてほしいよなーってかんじでね。
そしたら父が真顔でオレにそれはおまえが原因やからおまえが悪いがなって言うんですよ。
あー、親の中ではもう正明が怒りやすいのは治らないと思ってるか、と思いました。

さては本気で育て方を間違えたと思ってるな。

いやどっかの両親が言うてただけなんです。うちの両親じゃないっすよ。うん多分。
こないだオレの部屋に客がきてる時にオレが置いてた荷物をドアに投げつけられたんですけど
正明に客がきてる時に、リビングに正明が置いてるベルトとか投げつけたらどう思うかなー。
と思ったんですけど考えるまでもなくキレると思うんでやめときました。
相手すんの疲れるしな。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送