前項   今月   次項

2月26日

兄の家から持ち帰った頭の良くなる短い短い文章術という本を車内で読んでいる時に
とある言葉の表現方法が表記してありました。
具体的にのせてみると右という言葉の説明をする時の方法になりますが
その中に自分が好きな表現方法を見つけたのです。
例えば今、右という言葉を説明するのなら画面を見てブラウザの上でいうと×印がついてある方向。
というような説明がありますが、これは例えるなら詐欺師の喋り方に似ていると自分では思います。
なぜならそれは日常見落としがちな場所を相手に示し、相手から凄い
この人は目の付け所が違う、等と思われたいような意志を感じたからです。
自分はこういった驚きを感じるような文章が好きです。
それはきっと自分の視野が広がったような錯覚に捕われるような気がしてほかならないからでしょう。
しかしながら自分が書きたいと思うような文章は、相手に驚きを与えたりするような文章ではなく、
自分の文章を読んだときに、書き手と読み手が同じ想像ができるかどうかであると思います。
右とは関西のエレベーターなら急がない人が立つ方。

2月22日

いやー今から夜行バスに乗って東京に行ってきます。
実際のとこ会社はは神奈川なんだけれどもな
そういえばあたいライブ出演決まりました、4月30日です。
いやその日付ばっちし東京いるじゃんみたいな・・・。
男はライブの為に大阪に帰るのさ、バンド仲間にも言ったし大丈夫さ。
まぁそういうわけで今日状況するわけなんですが
入寮説明会に行くわけなのさ、実際はマンションらしいんですが
ようやく家が決まるわけです、ドキドキワクワクの一瞬。
男はこの瞬間に生きていると言っても決して過言ではない。
家が決まる瞬間 プライスレス。
じゃ、行ってきまーす。

2月19日

朝寒すぎて歯磨きをお湯でする根性無しの皆さんこんにちわハウです。
前々からインターネットのスピードがかなり遅かったんですが今日いきなり治りました。
試しに早さを測定できるサイトに行ってみたら軽く10倍のスピードが計測できました。
今日から毎日ネットにつなごうと思います、もちろん更新も毎日します。
うん、嘘ですごめんなさい。2日おきって言うか3日おきにします。
アルバイトを先日やめたんですけどいきなり夜生活になってしまいました。
これ更新してるのなんていうか朝の4時だしな、やばすぎ。
アルバイトやめてみてわかったんですけどメンバーが楽しかったね。
最終日わざわざ皆さんが休憩室まできてくれたんですけど切なくなってしまった。
考えてみたらなんか送別品とかもらったり皆さんがちゃんとバイバイしてくれた
バイトとかって初めてだったような気がします、ありがとうですね。
次はもう就職ということなんですけど人間関係厳しかったらどうしよう・・・。
鬱になってまうかもしれない。やばい、ペット飼おう。
まぁオレはオレのままやるだけさ、皆さんありがとうさようならはじめまして。

2月17日

いつもながらしょうもない話になってしまうんですけど聞いて下さいよ。
最近購入意識を刺激された本の中に天使と悪魔という本があったんです。
amazonとかで調べてみるとなんだかすごいおもしろそうなんですけど
ボクが実際に本屋さんで見たときには本のおびがついていまして
端的に言うとこの本のおびに書いてある宣伝文句に購入意識を刺激されたのよ。
その実際にあった本のおびの写メールがこっちなんですけどね



聖なる儀式、コンクラーベが、いま始まった。
おいおい コンクラーベってなんだよ!おいチョー気になっちゃうじゃない!!
すげー気になったんですけど、ここで立ち読みしたらおもしろさもきっと半減です。
勝手に聖なる儀式コンクラーベを想像しながら天使と悪魔について勝手に妄想してみました。

時は西暦1104年、ローマのはずれにあるアムサハムニダ村で既にソレはあった。
朝なのに昼のように高い太陽、家々が並ぶ交差点のような広場にある井戸では子供達がいつものように遊んでいる。
おいアルペックスおまえんの母ちゃん今日もパン焼いてるのか?
話しかけられた赤毛の少年は答えた。
だってしょうがないだろ、父ちゃんは馬車から落ちてもうパンを焼けないかもしれないんだ。
じゃーおまえんとこの母ちゃんはパン職人になるのかなー
うーんまだわかんないんだけどな・・・。
アルペックスはうつむきながら、しかししっかり考えていた。
アルペックスの家は今大変なことになっていて、今後の生活は楽には送れないだろう。
幼いながら自分が家族の力にならなければ、アルペックスはそう思っていた。
その時一人の男が広場に走りこんできた、おーい皆、大変だぁっ!!コッコッ
男は息も絶え絶えにしゃべろうとするがうまくしゃべれないらしく一息ついてこう知らせた。

コンクラーベだっ!

知らせを聞いた町の人々は仕事も放り出して町の教会へ急いで行く。
もちろんその場にいたアルペックスや子供たちも例外ではない。
教会につくと、まるでそこには町中の人たちが集まってきたのではないかと思うぐらいの人並みがあった。
おい聞いたか?今日も相手は無敗のアルニスらしいぜ、どんな頭のおかしいやつが挑戦したのやら。
オレが聞いた話だと今日の相手は初挑戦らしいぜ、コンクラーベで一攫千金とでも思ったんじゃないのか?
コンクラーベがそんな甘いもんか!
3人いたら一人は死に、もう一人は再起不能、何もなくても大怪我はまぬがれないよ。


・・・とまぁこのあとアルペックスのお父さんがコンクラーベに出ているところまで
勝手に妄想というか空想とかしてたんですけどね

ごめん途中で飽きた。

もう秋田県民としゃべるの飽きたと言わんばかりに飽きた。
話のネタ作ってたの1月後半だったのに今までのせれなかったぐらい飽きた。
自分に必要なのは継続力だと知った22歳の冬。

2月13日

わお前回の更新に1をつけるだけで続きが書けるよ!(3→13)
最近もうダメです倦怠期です、別にホムペだけじゃなくて何をやるにも面倒くさい。
原付売っても入金は遅れてるしカラオケで人に金を貸せば返ってこない。
そういえば風水というのは気の流れを大事にしているそうで
私の金の回りも悪くなってるんではないでしょうか・・・シャレにならねー。
台所とかの水周りを汚くしていると部屋の気が淀むとか言うそうですが
よく考えたら当たり前ですよね、台所汚いと部屋の空気もきっと汚いですよ。笑
何が言いたいかってーと気の流れは大事って事ですよ。
倦怠期をも抜け出すパワーが欲しいわけです、さぁチョコよこい。チョコは恋。
学生の頃は皆きっと必死でチョコを待ってたんじゃないでしょうか。
他の女の子に便利屋と勘違いされて殺意の芽生える時もあり
女の子にチョコを渡されてニヤニヤしてる人もあり
意味もないのに放課後まで残ってたり誰にもバレないように机を探ってみたり。
いろいろなイベント盛りだくさんですよねバレンタインデー。
まぁオレなんてファンシー雑貨の店で働いてるんですから何かしらね。
きっと従業員なりオレ目当てのお客さんなり事務員さんなりおかんなり・・・。
と思ったら明日はバイト休みでした。ひぃ
今日明日はきっと非モテ系のサイト管理人の中では筆が進むことでしょう。終わり。

2月3日

どーも、間隔あきすぎて水臭い洗濯物のようなハウですこんばんわ。
もーインターネットが遅いの、遅すぎて遅すぎて電車に遅れそうです。
電車といえば最近朝のバイト通勤は電車なんですよ、朝から電車バンザイ
通勤ラッシュを避けた時間帯なので運が良かったら座れるんですけど
とてつもなく眠いのよね朝は、もう座ってしまったら立ちたくなくなるわけです。
バイト先の駅までは3駅なんですが着く頃に眠さがピーク来るので
あー、もうバイトなんか行かずにこのまま寝ようかな。と考えてしまいます。
電車で30分だったら間違いなく寝るな、ほんで寝過ごして遅刻するに違いない。
最近バイト先の仲良くしてもらってる女性がV系好きだということがわかりました。
メイド服とか着てるみたいです。最高です。Goodです。
近況報告ですが最近結構ミスすることが多くて困ってます。
バイト先でしゃべってたら見つかってしゃべりかけたオレよりも友達が怒られるとか
スタジオで弦交換したら久しぶりのレスポールで6弦切るとか意味不明です。
そういえば最近JJクラブに行きました。
都会じゃないとこなんで広いかどうかはわからなかったんですけど
ロッククライミングみたいなやつに燃えました。あとなんでか次の日筋肉痛。
ネットにつないでないので久しぶりにアクセス解析見たら誰か必ずきてるなー
そう実感できるような数値でした。1クリックで救われた気分です。
また来てね。笑
ここ最近ネットつないでないので近況報告でした。


前項   今月   次項
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー